もう聴こえない

こんばんは。今日は朝からショッキングなニュースがありましたね。彼の存在は様々な人に影響を与えたと思います。僕もその1人。彼がそれを選んだのは、いろいろな事の積み重ねがあったかと思います。人には言えない悩みや、人にそれを見せないようにしようと…

安住の地

こんばんは。皆さんは「安住の地」はありますか?要はリラックス出来て安らげる場所ですね。そこにいるだけで全てから解放された気分になれるような癒しスポット。自分の部屋、彼女の部屋、夜景が綺麗なところ。そこにいけば心がリセットできるような場所が必…

旬を逃さない

こんばんは。2日連続でがっつりテニスしたら、身体バッキバキになりました。基本運動不足とはいえ、若くない感が全面に押し出されています。もっと出来る内に沢山やっておけば良かったな〜と思いました。いつぞやも書いた気がしますが、何事にも旬があります…

こんばんは。皆さんは20歳を過ぎてから出来た友達はどれぐらいいらっしゃいますか?また、その中で既存のコミュニティとは関係ない人はどれだけいるでしょう。20歳を過ぎてから出来た友達は一生ものだとよく言われます。特に既存のコミュニティとは関係ない…

RF

こんばんは。昨日のウィンブルドン決勝、フェデラーが強過ぎましたね!特に第2セットは完全に手を付けられない状態でした。なんと今回は大会を通してセットを落としていない、完全優勝となりました。今回の優勝で、最多(8回目)、最年長(35歳)という2つの記録…

ウィンブルドン

こんばんは。ウィンブルドン決勝、フェデラー強すぎる!このまま優勝しちゃいそうですね!これでフェデラーが優勝したら35歳、最年長&最多8回目の優勝!アツ過ぎます。「あつすぎ」と打ったら予測変換で松岡修造と出てきたのは納得笑今年はBIG4と呼ばれるフェ…

きっと誰かが知っている

こんばんは。皆さんはアウトソーシング、されてますか?アウトソーシングとは、問題解決を専門家に任せることをいいます。たまにアウトソーシングの事を「他人をあてにしてる」という方もいらっしゃいます。しかし、私達の世界はアウトソーシングによって成り…

面ブレしないラケット、メンブレしないマインド。

こんばんは。突然ですが(いつもですが)、皆さんメンブレってご存知ですか?一般的には、その名の通りメンタルがブレでしまう事を言います。ちなみにテニスでは、ボールを打つ際にスイートスポットを外してしまった場合、ラケットの面がブレて安定しない事を…

ハードルは低くても良い、という事

こんばんは。皆さん、最近腰が重くなっていませんか?腰痛じゃありませんよ。心意気の話です。友人に誘われて、何かを始めることになんとなく抵抗やダルさを感じていませんか?20代も半ばに…というか僕の周りの人は20代前半の頃ですら、腰の重さ2トンぐらい…

Remember the urge.

こんばんは。個人的な話ですが、最近衝動的な行動が凄く多いです。感覚で良いと思った事は即行動。皆さんもこんな経験、1度はあるかと思います。そんな時、よくいわれるのが、「後先考えずにやるのは良くないよ。」です。ダントツNo.1。しかし、本当に衝動的な…

リアルガチ

こんばんは。皆さんにとって、本当に大切なものとは何ですか?一口に大切なものといっても沢山あるかと思います。仕事や趣味、パートナーなどのジャンルごとに、いくつかあると思います。ただ、そのなかでもいくつ本当に大切なものを得られているでしょうか…

ファインディング・〇〇

こんばんは。前回は、生き心地を感じられる事をしよう、という記事を書きました。しかし、実際に生き心地が感じられるものはどうやって見つけたら良いのでしょうか。そもそも、生き心地がする事を見つけられない、という人も多いかと思います。実際僕の周り…

心地よいものを。

こんばんは。 皆さんは、生き心地を感じたことはありますか? そもそも、生き心地とはなんぞや?という人もいらっしゃるかも知れませんね。 生き心地とは、文字通り生きている心地を感じることです。これをやってる時は生きてる感じする~!みたいな。 簡単…

有り得ないは有り得ない。

こんばんは皆さんは「ネタ切れ」したことありますか?仕事、会話、趣味など、様々なシーンでネタ切れというものは存在します。僕のようにブログに書くネタがない!とか、話のタネがない!とか。このように、誰にでも起こりうる"ネタ切れ"。しかし最近、ブログ…

いつやるの?いまでしょ!は至言。

こんばんは。皆さんは人生は長いと思うか、短いと思うか、どっち派ですか?僕は断然短いと思う派です。なぜなら、人間には「老い」というものがあるからです。一生走ったり飛び回ったり出来るわけではないんです。つい最近、地元の親友と男4人でディズニーラン…

断固たる決意

こんばんは。以前、大切なのは意思の強さだ、という記事を書きました。それを改めて感じさせる出来事が昨日ありました。たまたま本屋に行ったのですが、テニスプレイヤーのラファエル・ナダル選手の叔父でありコーチでもある、トニ・ナダルさんが書いた本が…

帰る場所

こんばんは。皆さんは全てを失った時、帰る場所はありますか?家族や地元の友達など、肩書きやキャリアといった鎧が無くても繋がっていられる繋がりはあるでしょうか。僕自身、仕事や趣味関係なく、家族のような関係の友人が何人かいます。その友人達は、子…

「とりあえず」は正義

こんばんは。いよいよウィンブルドンが始まりますね。元テニス部としては、グランドスラムが始まる時期はついテンションが高まってしまいます。時に皆さんは、趣味はお持ちですか?時間を忘れてのめり込めるようなものってとても楽しいですよね。飽き性の僕…

真実はいつもひとつ

こんばんは。今日は昨日予告した通り、大抵の事では落ち込まなくなる魔法の技をご紹介。皆さんは友人に悩みを相談して、「そんな事で悩んでるの?」って言われたことはありませんか?他人事だと思いやがってこの野郎!ってなりますよね。実はこれが魔法のヒン…

いつも突然やってくる。

こんばんは。久しぶりにMacBook Airでブログを書いていたら、充電が切れてショックを受けながら、iPhoneで書いています。ほぼ書き終えた所での出来事なので、同様を隠しきれません。しかし今日書こうとした内容は今まさに使える技術。もし皆さんがこの技を知…

身に纏うべき、真の男の鎧とは。

こんばんは。皆さんは香水を使うことはありますか?特に興味が無いとか、興味はあるけど使ってはいない、という方には是非オススメします。香りはその人を印象付けると言います。香水には「remember me」という意味があるんですって。出会いの時には「覚えて…

サイレントマジョリティー

こんばんは。皆さんはこだわりや信念はお持ちだろうか。また、皆さんの周りには少数派でも周囲に負けずに我が道を行くような人はいるだろうか。僕は信念を持つ事は非常に大切な事だと思っている。信念やポリシーが人や物、概念を形作ると考えているからだ。…

もっと欲しい。

短くてもいいからなるべく記事を書くようにしてから、心のハードルが下がりました。移動手段が車しかないので、休日はなかなか書けないが、今も隙間時間を使おうと思い、トイレで書いている。最近、テニスする機会が増えた。週1回とか、少なくても隔週ぐらい…

我が人生に一遍の悔いなし

こんばんは。今日は仕事帰りにあるブツを仕入れてきました。どん。いまとても幸せです。少なくとも10日は幸せでいられます。単純でよかった。幸せのハードルを下げると、ちょっとした事でスーパーハッピーになれるのでオススメです今日はここまで。Bye.

蕩けるような感触にヤラれそう

こんばんは。僕はまさに今、禁断の扉を開いてしまったようです。知らないのも罪だが、知りすぎる罠もあるんだぜと心の中のハードボイルダーが囁いております。その扉の中にある物は。そう、これだ。セブンプレミアムまるでマンゴーを冷凍したような食感のア…

反骨精神という名の謝罪

こんばんは。スーパー続かないマンこと僕です。ほんとに放置し過ぎて、いろんな方に申し訳ない気持ちでいっぱい。そして改めて自分がしたい事をしようと思い、久々に更新しております…今日は久々という事で、最近疑問に思った事を。はてなブログって長文しか…

いつかの君が言っていた「最後」が見えた

こんばんは。 ここ最近、金の亡者と化している僕です。 こんな風になるのはクズなんでしょうか。笑 僕はまったくそうは思わないんですよね。 最近ちょっとした小金持ちになりまして。趣味や食事、場所、時間いろんなものにモノを言わせてます。。。 そんな生…

羽を広げ飛び立った 落下点は「自由」なのだと…

こんばんは。 かなり久しぶりになってしまいました。 前回チラ見せしたアイツ。 小さい癖してけっこうな反響がありました。 そこで僕は「ここは徹底的にレビューして、たくさんの人に見てもらう&役に立ってやろう〜フフフ」と思ったわけですよ。 しかし今日…

目に見えない絆を胸に。

こんばんは僕です。 最近サボり過ぎてやばいですね。しかしここで折れないのが俺。最強。 この休みは久々に地元へ帰らず、長野で過ごしていました。 と行ってもどこへ出かけるとかはなくて、ひたすら映画ざんまいでした。 最近あるものを手にいれました。家…

君想い、君に揺れ、君と歩いたこの道。

The day of blue graduation 春は別れの季節。 職場や学校など、いろんな場所でいろんな別れがある。 けど僕はそういった別れでネガティブな気持ちになったことが、ここ最近なかった。 それは何かが終わる時は、何かが始まる時だからだ。 だから決して悲しい…

In the middle of chaos.

こんばんは。 みなさんお酒は飲みますか? 僕は弱いくせに大好きなので、自宅でほぼ毎日晩酌しております… 最近はブルーキュラソーの代わりにブルーハワイのシロップを使ったカクテルにハマっています。 夏を先取りすぎる俺。昨日は雪が降っていた。 寒すぎ…

その絆は時を超えて、氷を溶かすかのように。

こんばんは。 最近辛いことやムカつくことがあっても、「そんなやつ、鼻かんで丸めてゴミ箱にポイしちゃうんだからっ!」みたいなことを言って励ましてくれる謎の脳内オネエがなだめてくれるので冷静を保てます。 さて、今日は趣味の話です。 僕は映画が好き…

切れたぜ、俺は。猛烈に。

こんばんは。 鼻の左側のニキビが治ったと思ったら右側に発現しやがった系男子です。 いやーみなさんは最近切れたことはありますか? そりゃ人間ですから、そんなこともありますよね。 僕もめったに切れないんですが、遂に切れました。 そう、ネタ切れです。…

激情の果てに・・・

こんばんは。 みなさん音楽聴きますか? 僕は基本ロックですが、いろんなジャンルを聴きます。 なんでこんなことを聞くのかって、音楽ってスゴいなと。 なにがスゴいって、怒りややるせなさのような、簡単に表現できないようなネガティブな感情を表現できる…

ディスクレビュー:the GazettE [TRACES vol.2]−3

こんbsんは。 今回もthe GazettE のバラードベストアルバム[TRACES vol.2]のレビューです。 ちなみに前回、前々回はこちら。 tkakhrs02.hatenablog.com tkakhrs02.hatenablog.com 今回が最終回。いくぜカマンッ M-7[WITHOUT A TRACE] 自ら命を絶ってしまった…

ディスクレビュー:the GazettE [TRACES vol.2]−2

こんばんは。 今日は前回に引き続きthe GazettEのバラードベストアルバム「TRACES vol.2」のレビューです。 tkakhrs02.hatenablog.com 今回は曲ごとのレビューかまします。カマンッ M-1[枯詩] この曲では、彼ら自身やファン達について詩が書かれています。 …

ディスクレビュー:the GazettE [TRACES vol.2]−1

こんばんは。 今日は予告詐欺にならぬよう、the GazettEのベストアルバム[TRACES vol.2]のレビューを書きたいと思います。 まずはジャケットから行きましょう。 こちらがTRACES vol.2のジャケットです。 前作同様、朽ちたブランコが写っていますね。 周囲に…

お引越し比べてヨカッパ

こんばんは。今日からこっちにお引越しです。なぜ引越したかというと、はてなブログの方がかっこいいからです笑やっぱり紳士たる者見た目には拘らないといけません。という訳で今日からこっちでビーム行きます。改めてよろしくお願い致します!Bye.