読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

In the middle of chaos.

 

 

こんばんは。

 

みなさんお酒は飲みますか?

僕は弱いくせに大好きなので、自宅でほぼ毎日晩酌しております…

最近はブルーキュラソーの代わりにブルーハワイのシロップを使ったカクテルにハマっています。

夏を先取りすぎる俺。昨日は雪が降っていた。

 

寒すぎるNE。いろいろと。

 

 

f:id:tkakhrs02:20170325223146j:plain

 

 

ちなみにこんな感じになる。

 

見た目嫌いじゃない。

味もシロップの量に気をつければ結構イケる。

 

オススメはジンとライムジュース、トニックウォーター

ジンとライムの香りがシロップのケミカルな甘さを消してくれるので飲みやすい。オススメです。

 

 

ここで本題へ。。。

 

みなさんは普段、自分らしさをどれほど出していますか?

 

僕の経験上、自分を出せないというのは非常にストレスが溜まります。

僕自身、会社や学校などで意見を言えない、考えていることを表現出来ないのは心がすり減って行くような恐怖を感じました。

 

この嘘まみれの歪んだ世界で生きて行く上でみなさんに大切にしてほしいこと。

 

自分らしさを大切にしてほしいんです。

 

 

自分らしさというのは、ある意味生きることの理由になるから。

 

僕が思うに、自分らしさっていうのはやりたい事、なりたい姿を形にしたものなんじゃないかと思うんです。

自分らしさというよりは、思想や憧れかもしれませんが。

なりたい姿を実現するためにこんな事考えてます、行動してますっていうのが結果その人らしさになると思うから。

普段の行動というのは、そう言ったヴィジョンが反映されると思うから、ある意味ヴィジョン=自分らしさと考えても良いと思う。

 

こういったヴィジョンは何のために生きているのかの証明と言えると思っていて。

僕がよく話す、人間誰しもが使命を持ってるっていう話。

全ての出来事は運命だと思っています。

自分が考えていることややりたいことを実現できるのは結局自分自身。

その考えやアイデアはあなたがそれを実現すべき事なんですよね。

 

今は尊敬する人たちに少しでも近づきたくて、いろんな事を真似てます。

口癖、話し方、持ち物、嗜好品。

それを何度も何度もやって、自分のものにできればそれはもはや自分のもの。

そうやって自分を作って行って、夢を叶える。

 

自分らしさを隠さず表現するのは、それの第一歩だと思います。

 

 

だからみなさんには、自分らしさを大切にしてほしいんですね。

 

もちろんほとんどが右向け右ですから、多少の批判はあるでしょう。

けど、それが何だと思える心を持ってください。

他人をないがしろにするに人にあなたを評価する資格なんてない。

 

自分らしさを大事にし続ければ、いつか唯一無二の価値となります。

他の人には代えられない存在になるんです。

だから自分を過小評価せずに、大切にしてほしい。

 

そうなったら結構、特別な存在ですよ。やったね。

 

 

なんかうまいことまとめたようでまとまって無い文章…

 

まあいつもよりましなので良しとします。

 

今日はこんなとこ。

 

Bye.