反骨精神という名の謝罪



こんばんは。


スーパー続かないマンこと僕です。


ほんとに放置し過ぎて、いろんな方に申し訳ない気持ちでいっぱい。

そして改めて自分がしたい事をしようと思い、久々に更新しております…


今日は久々という事で、最近疑問に思った事を。



はてなブログって長文しか許さない的な感じなんでしょうか



という。


記事書く以外にも面白くてけっこう読んでるんですが、皆さん素晴らしい文章をお書きになる。


凄いなあと思うんだけど、同時にそんなに量いる?とも思うんですね。


僕は以前、話が長いからPREP法使いなさいとアドバイスを頂いてから、意識して短文で話したり、書いたりしていました。


ですか記事を書くにあたり、1000字以上になるようしていました。


なんとなく内容濃くなったかな、と思っていたんですが、ただただ長いだけでした。僕程度の語彙力では。


手段が目的化してんな、と。


だから僕は内容さえ良ければ短くて良いんじゃないかと思うんです。


という訳で今回はこれで終了。


短くても面白ければ良い。


如何に短文であなたの心に爪跡を残すか、をテーマにお送り致しました。


内容うっす…


本当にアクセスして頂いている方には感謝でいっぱい。


またお会いしましょう。


Bye.