もっと欲しい。




短くてもいいからなるべく記事を書くようにしてから、心のハードルが下がりました。

移動手段が車しかないので、休日はなかなか書けないが、今も隙間時間を使おうと思い、トイレで書いている。


最近、テニスする機会が増えた。

1回とか、少なくても隔週ぐらいでやっている。


不思議なことに、頻度が増えるだけで現役当時の情熱とか、向上心による工夫とか、いろんな物が蘇ってくる。


ブログなんかもそうだと思うが、長い時間を数回より、短時間でもたくさん触れていた方が、自分の生活を占めるパーセンテージが上がると感じる。


人間関係も同じだと思う。もちろん全員ではないが、たまーに連絡が来て長電話する人より、短時間でもたくさん会う人の方が良い関係を作れる事が多い。


一時的に長時間やるより、短時間でも毎日続けた方がいろんな事に繋がる。

趣味、趣向はまさにそれだと思う。

結果として、それが新たなコミュニティを形成したり、仕事のキッカケになるんじゃないだろうか。


僕自身、こんなブログでも見てくれている方がいる事に感動している。


久しぶりにする事に気が引けたり、腰が重くなることもあるだろう。

そんな時こそ、「久しぶりだから」と自分の中のハードルを下げて、気軽に行動してみて欲しい。


それが続くと、いつの間にか自分の中で何かが変わっているから。


足が痺れてきました。


Bye.