有り得ないは有り得ない。



こんばんは


皆さんは「ネタ切れ」したことありますか?


仕事、会話、趣味など、様々なシーンでネタ切れというものは存在します。


僕のようにブログに書くネタがない!とか、話のタネがない!とか。


このように、誰にでも起こりうる"ネタ切れ"


しかし最近、ブログを更新していて気付いた事があります。

それはズバリ、ネタ切れという物は存在しないということです。


画面の前の皆さんは思わずなぬーっ!と叫んでしまったのではないでしょうか。


そもそもネタ切れというのは、文字通り手持ちの情報が尽きてしまうことですよね。

毎回同じ話をする訳にはいかないので、日々いろんな事を話そうとしますが、引き出しを開けきってしまえばネタは尽きます。


ではなぜネタ切れは有り得ないのか。

その謎を解き明かす鍵は、とても身近な所にあります。


例えば、Twitter

Twitterでは毎日どころか毎時間、毎分リアルタイムで新しいフィードが更新されています。

そこでは様々な情報が流れ、インプットできる。


こんな風に、常に新しい情報を得られるのがTwitterです。


つまりネタ切れを起こしてしまうという事は、インプットを日頃していなかったり、思考停止してしまうことで起こります。


これさえ防げれば、常に新しい情報を持て、ネタが尽きる事はありません。


僕自身、元々雑学が好きでいろんな雑学のまとめサイトを閲覧していました。

ブログを書くようになって、毎日何かを発信するようになり今まで以上に新しい情報を取りに行くようになりました。


こんな風に毎日新しい情報を少しずつでもキャッチするようになれば、ネタ切れを起こす事はありません。


またいろんな情報をキャッチ出来ると、新しい価値観が生まれ日々の行動に変化が起きます。

インプットした情報をアウトプットし、実行出来るようにすると、簡単に変化が起こせるのです。


話のネタが尽きない人は、話していても楽しいですよね。

毎日何かしらの情報を得て、アウトプットする事でより良い変化を得られると、毎日がちょっとでも楽しくなります。


このブログを見てくれている方の毎日が少しでも楽しくなってくれれば幸いです。


それと同時に、僕自身も成長出来ればより最高です。


以上、ネタ切れしたなあ、と思ったことから思いついた記事でした。笑


Bye.