きっと誰かが知っている



こんばんは。


皆さんはアウトソーシング、されてますか?


アウトソーシングとは、問題解決を専門家に任せることをいいます。


たまにアウトソーシングの事を「他人をあてにしてる」という方もいらっしゃいます。

しかし、私達の世界はアウトソーシングによって成り立っています。


例えば、自動車。

自動車メーカーは、自動車を製造していますが、販売はしていません。

子会社などの販売店であるディーラーに販売を任せています。

また、広告に関しても、広告代理店に広告を打たせます。


他にも、スーツはクリーニング屋さんに持って行きますし、虫歯は歯医者で治しますよね?


さすがに虫歯を自分で削る人はいないと思います。


こんな風に、世の中の大半がアウトソーシングで成り立っているんです。


しかし、あくまで自分の手持ちのスキルで何とかしないと悪、という風潮も1部あるように感じる事もあります。

プライドが高い人に見られる傾向ですが、他人を頼るのは悪だという考え方です。


あくまで実行するのは自分ですが、その為の知識ややり方を他人から得るのは、悪どころかむしろ効率よく成功するための1番の方法です。


上手く行っていない事があったら、その分野で成功している人達に教えを乞う。


自分だけで抱え込んでも、上手くは行きません。

独学=毒学と言いますよね。


思い悩んだ事があったら、プライドを捨てて上手く行っている人に相談しましょう。


きっと現状を打破するヒントが得られますよ。


Bye.