NO浪費YES投資



こんばんは。


実は一昨日テニスする前に、シューズに入れるインソールを買いました。


巷で有名なスーパーフィートというものです。例によって写真撮るの忘れました。


僕は腰痛持ちで、ちょっとした事で痛みが出ます。

特に2時間ぐらいテニスしていると、終盤は少し痛みが出てきて、動かなくて良いサーブでさえヘロヘロな球になります笑


また、脚力が弱く、関節も弱いのかよく足首を捻挫してしまいます。

そのためクッション系のインソールはかえって足元が安定せず、より一層足首がぐてんぐてんになります…


よってスーパーフィートは衝撃吸収ではなく骨格矯正とのことで導入してみました。


結果は、劇的に違う!とまでは行きませんが、2時間ずっと打ちっぱなしでも腰が痛くなりませんでした。

また昨日今日と仕事中革靴に使用してみましたが、腰に疲労感こそ感じるものの痛みは出ません。


僕が購入したのはヒールカップが厚いグリーンというモデルですので、ヒールがある革靴ではもう少し薄いタイプのものを使えばもっと良い効果が得られるかもしれません。


そしてこの地味ながらもスゴい効果のスーパーフィートに合わせるため、あるモノを導入する事に決めました。

我ながらポチるのが早い。笑


NO怪我でいるための最強兵器です。


coming soon!


Bye.