背負っている物






こんばんは。


錦織選手、負けてしまいましたね。


今回の相手は若手でも注目株のA・ズベレフ。

196cmの長身ならではのショットの強力さに加えて、頭脳的な展開も見せる今最も伸び盛りの1人。


そんなズベレフに錦織選手はスコア的にも、内容的にも圧倒的な試合をされました。

連日深夜に及ぶ試合でかなり疲労が溜まっていたと思います。

昨日も同じようなイケイケの若手に逆転を収めていたので今日もイケるかと思いましたが、及びませんでした。


メディアではなかなかの叩かれっぷりでしたが、勝負の世界、特にプロテニスの世界ではこういった若手選手のアップセットは良くあることだと思います。


2014年〜2015年頃の錦織選手は、まさにそんな感じではなかったでしょうか。

BIG4にも勝ち星を上げ、飛躍しました。


今は追われる立場になり、そういった勢いのある若手と戦わなければなりません。

試合を見ていても、やはり今よりもショットやフットワーク、読みなど様々な点で調子の良さが伺えます。


きっと今年は我慢の年なのでしょう。

全米OPへ向けて、調整に励んでください。


Bye.