セカンドオピニオン



こんばんは。


皆さんは何かあった時の備えをしていますか?


病気で働けなくなった時なんかはよくたとえ話に出てきますね。

こんな恐ろしい話でなくとも、リスクを恐れる割に、現実に起こりうる事にはあまり備えない人が多いような気がします。


そんな深刻な話ではなくとも、備えは必要です。


今日は予定が2つともキャンセルになってしまい、暇を持て余していました。

こんな時なにも備えていないと、YouTube見るぐらいしかやる事がなくなってしまいます。楽しいけど。


とはいえ人と会う事は何かしら得るものが大きい。

本を読んだりするのも良いですが、やはり人から得られるものより大きな事は少ないと思います。


そんな時、さっと連絡を取れて、会う機会を設けられる人がたくさんいると良いですよね。

その為には日頃自分自身が求められる人間である必要があります。


隙あらば会いたいと思わせる人徳。

僕自身マメさが全くないので、生き方をきちんとしなければなりません。。。


誠実とは無縁の生き方をしてきましたが、誠実さがどれだけ大切かを最強実感しています。


普通の人は僕よりはまともな人しかいないと思うので、すこし意識するだけで簡単に変えられると思います。


求めるより、求められる人になれると良いですね。


Bye.