Quality of life



こんばんは。


なんとなく横文字を書くとそれっぽくなる。というのを発見したので早速実践してみました。

浅はかですね。


という訳でクオリティ。

僕自身こんな風に文章を書いておりますが、ブログを書くようになってから、ある事がわかるようになってきました。


それは記事のクオリティ。

駄文メーカーの分際ですが、質の良い記事とそうでない記事の違いが、本当によく分かります。


僕はもともと雑学が好きで、まとめサイトとかをよく見るんですね。

最近でいうキュレーションメディア。

素人が誰でも投稿できる物もあるため、いろんなネタがあります。

もちろん、ライターの方がしっかり書いている記事もありますが、ライターの資格とかはありませんし、誰でも書けるといえばそうなります。


現在、いろいろなキュレーションメディアがあって、スタイルもメディアによって様々。

ライターが書いている物もあれば、Twitterの寄せ集めまでいろんなメディアがあります。


寄せ集めの記事は作りやすいとは思いますが、内容に根拠がなかったり、ライターの言葉がないことが多いのでただ中身が薄いという事になりがちです。


僕の個人的なメディアに求める事は、やはり人生のクオリティを上げられるかどうかだと思っています。


実際、そういった質の高いメディアを求めている人は多いと思います。きちんと作られているメディアはユーザーから選ばれているし、個人のブログでも有料にしている記事を見ている人が多くいるからです。


キュレーションメディアが乱立していますが、世に出す以上は内容がしっかりしていないといけませんね。



僕はただの自己満ブログですが、見てくれている方のためにももっと文章力上げないと。

駄文卒業したい。


Bye.