声を上げよう



こんばんは。


皆さんは自分の意見を積極的に言えますか?


何かと主体性を求められる昨今ですが、いざ内側に入ってみると右向け右な文化が根強い事が多くあります。


普段は自分の意見を言わないのに、 人が何か意見を出すとただひたすら叩く人。

恐らくサラリーマンの方の殆どが、身に覚えがあると思います。


こういった内弁慶ちっくな人、僕はインサイドビーストと呼んでいます。


インビー達はそれっぽい口調で、辛辣な言葉を浴びせて来ます。

まともなメンタルの人なら、嫌な気持ちになるでしょう。


しかし、彼らは自分から何か提案を出来はしないので、1歩引いてみると何も怖くありません。

なので、インビーは気にせずガンガン自分の意見を言いましょう。


出る杭は打たれると言いますが、出過ぎた杭は打てません。

インビーを気にせず自分を貫けば、その内何も言わなくなります。


インビーを気にせず物事を良い方に進めていける人間になりたいですね。

Bye.