宿命の環



こんばんは。


有難い事に、最近よく相談を受けます。

その人達には、ある共通点がありました。

それは、周りに不満があるという事です。


いい人がいない、楽しい事がない等が多いですね。

自分自身というよりは、周りに不満をもっている傾向があります。


そういった環境に不満を持っている方は多いと思いますが、実は簡単に変えられる方法があるんですね。


それは自分を変えること。


自分は、周りにいる5人の平均だというのはよく言われる話です。

人は基本的に、自分と同じレベルの人としか関われません。


友達とハワイに行って、みんなエコノミーなのに俺だけファーストクラス、ってなったらホノルルに着いたら口聞いてもらえませんよね。


なので皆さんがいつも一緒にいる人は同じぐらいのレベルの人なんですね。

周りに不満を持っている人は自分のレベルが求めている物よりも低いという事です。


自分の求めるレベルにまずは自分がなる。それが1番近道だったりします。


成長するためにはハッタリかませ、と言われるのはそのためなんですね。

ハッタリを実現する事を続けると、物凄い成長します。


出会いがなければ出会いたいと思われるような人に、楽しい事がなければ楽しいと思われる人になれば、自然と寄ってきます。

きっと求める物が手に入りますよ。


Bye.