狙い撃ち



こんばんは。



物事を見るとき、全体像を見るか、細部を見るか。


全体像を見る人はいても、細かい部分を気にしない人少なくありません。


とはいえ、細部にこだわれる人こそ、その物が持っている魅力を最大限知っている人です。


例えば、バシッとスーツを着こなしてバリバリ仕事出来そうなビジネスマン。

ふと横を向いた時、後頭部に寝癖があったら気になりませんか?


アイドルグループの中に僕が混ざってたら、悪目立ちしまくりです。

全体で見た時に美しい物ほど、細部が大きな影響を与えるんです。


男性の服、特にスーツなら靴を磨きます。

女性ならネイルをし、車好きならホイールを磨きますよね。


こう言った細部にこだわれるのは、細かい部分を綺麗にする事で全体が映える事を知っているからこそ。


細部にまでこだわり、センスを磨いていきたいものですね。



Bye.