楽したいなら賢者の石を使え



こんばんは。


皆さんは賢者の石といったら何を思い浮かべますか?


額に稲妻の傷がある男の子か。

めっちゃゴツい弟を連れてる金髪か。


僕は思い切り後者です。

作者の方が女性と知って衝撃を受けました。今朝。

それゆえのタイトル。



ところで皆さん、楽したいと思ったことありませんか?


無論、僕は毎日思っています。

こんな感じで記事を書くのも、最近はスマホからなのでやりづらさ強い。

思い浮かべるだけで文字を打てちゃうアプリを作れたら売る前に自分がめっちゃ使う。

ダメ人間ですねー。


とはいえ、皆さん1度は楽したいと思った事があると思います。


よく耳にするのが、楽して稼ぎたい!という言葉。

もしかしたら僕のダメ人間さが引き寄せてるのかもしれません。ごめんなさい。

それだけよく聞くんですね。


では、楽して稼ぐとはどういう事なんでしょうか。


僕が思うのは、一般人に楽して稼ぐという選択肢はそもそも振られない。


等価交換という言葉がありますね。

何かを得るには同じ価値の何かを犠牲にしないといけない。

代価と報酬の法則ってやつですね。


大きな犠牲を払ってない人は、「楽して稼ぐ」という大きな報酬は得られないという事です。


じゃあ一般人が収入を増やすにはどうすれば良いのか。


僕はその答えを、賢く稼ぐことだと考えています。


賢く稼ぐとは、コツコツとした積み重ねや、先回りして行動しておくことです。


ゲームでも仕事でも、コツコツレベル上げしたり、相手より先回りして手を打っておけば簡単に勝てますよね。


それと一緒だと思います。


毎週飲みに行くなら、月に1,2回同じだけのお金や時間を自己投資するだけでも全然変わります。


そうやって遊ぶ時間を代価に、成長や収入のベースアップという報酬を得る。


これが何も持っていない一般人が楽して稼ぐ1番の近道では無いでしょうか。


もちろん全員が出来ることでは無いです。

しかし、やろうと思った人にしか出来ない。


もし何かを始めようと思った時に、僕なら力になれるかもしれない。


そういう人がいたら僕の全てを捧げる所存。


Bye.