タコとジコ

こんばんは。 気づけば丸2年ぐらい放置していたこのブログ。 あるキッカケがあり、再開することにしました。 俺自身が感じ、想った事を言葉に残し、より自分自身に色濃く残す為の場にしようと思う。 そんな久しぶりの記事タイトル、「タコとジコ」ってなにそ…

会社の休み4日間のところ、思いつきで7日休んでみた結果。

こんばんは。 皆さん、正月休みは満喫されているでしょうか。 んなもんねーよ! という方もいらっしゃれば、有給使ったりして2桁連休の方もいらっしゃると思います。 それぞれいろんな過ごし方があると思います。 僕も今年は7日間の正月休みを取りました。 …

手段は選ばず。

こんにちは。 ついに新年が明けましたね。 2017年は有言不実行の年でした。 また、自分と違い、口だけではなくしっかり行動している人たちとの差を痛感させられた1年でした。 自分と同世代で10倍稼いでる人、自分より年下なのに行動した結果成功した人。 当…

Beats solo3 wirelessその後…

こんばんは。以前購入したBeatsのワイヤレスヘッドホンのその後です。こういう時は以前の記事のリンクを貼るものですが、面倒なのでやりません!笑あれからほぼ毎日使っていますが、少し変化が出てきました。音質そのものに大きな変化はありませんが、低音が…

信じる者は救われると思っている。

こんばんは。皆さんは自分だけが信じているジンクスはありますか?宗教とかスピリチュアルな物みたいにしっかりしてない、あくまでも自分の中だけのジンクス。僕が高校生の頃はミサンガ付けてる人もいましたが、今ってそういうのあるんだろうか。実はこうい…

原理原則は間違わない。

こんばんは。皆さんは人と話してて、この人楽しくないなと思う事はありますか?そんな時は、どちらかが一方通行で喋りっぱなしな時ではないでしょうか。プライベートで、最近また色んな人と会う機会が増えました。その中で思ったのは、価値観の押し付けは誰…

誰の為にやっているのか。

こんばんは。他人との関わり方は、人それぞれあると思います。プライベートなら友達、恋人、家族。会社なら同僚、上司、取引先の人。皆さんの周りには、様々な関係で繋がってる人がいますよね。皆さんが本当に辛い時、心から力になってくれる人はどれだけい…

終わりと始まり

こんばんは。最近思うこと。それは、人は何のために行動するのか。僕が考えるに、人は終わるために生きているんだと思います。そんな哲学的な話では無いのですが、人は大なり小なり何かを終わらせる為に生きているなと最近感じています。例えば仕事。納期を…

黒騎士に学べ

こんばんは。皆さんは「ブラックナイト山田」という人物をご存知でしょうか。ブラックナイト山田さんは、YouTubeでオンラインゲームの実況動画を配信されている方です。内容としては、ゲーム内でイキってる奴らを煽りまくり、ボコボコにした上で論破して潰すと…

RAGE.

こんばんは。いやー皆さん。最近怒りを覚えた事はありますか?僕は感じましたよ、怒りを笑まあ怒りというよりは、もどかしさですね。僕は今サラリーマンやってるんですが、納品したモノがちゃんと使えてるか電話したんですね。で、製品のケアの話をしたらめ…

時間は止まらないたたい

こんばんは。皆さんは「時間が過ぎるの早いな」と感じた事はありますか?僕自身、かなりこの体験をしています。夏休み最終日に宿題何もしてないとか、仕事の納期がいつの間にか明日とか。まあこれはクズ過ぎますね笑とはいえ、毎年1年経つのが早くなっているな…

表と裏

こんばんは。人間誰しも普段とは違った1面を持っていますよね。めっちゃふざけてる人が実は真面目だったり、普段明るい人が実は孤独を感じていたり。いわゆるギャップですね。こういった可愛げのある2面性なら受け入れられると思いますが、そうでない物もあ…

男達よ、テントよりアンテナを張るべし

こんばんは。ふと振り返ると、先週なにやってたか思い出せないって事ありますよね。ルーティンな日々を送ってしまうと、何も進歩がないまま時間が過ぎてしまいます。僕自身、ブログに書く事なくなったなーと思う時は、誰とも会ってないとか、本読んでない、…

楽したいなら賢者の石を使え

こんばんは。皆さんは賢者の石といったら何を思い浮かべますか?額に稲妻の傷がある男の子か。めっちゃゴツい弟を連れてる金髪か。僕は思い切り後者です。作者の方が女性と知って衝撃を受けました。今朝。それゆえのタイトル。ところで皆さん、楽したいと思…

瞬発力と持続力

こんばんは。何事も 瞬発力と持続力ってありますよね。スポーツ、勉強、仕事。様々なものにあると思います。超集中して短期で結果出すとか、中間ぐらいの成果でも安定して継続しているとか。こんな風にあらゆる物に瞬発力、持続力がありますね。いつも思って…

夢の中で逢おう

こんばんは。仕事から帰宅して、夢中でアイロンがけしていたら2時間経ってました。風呂には入ったが飯は食わずでしたので、ぺこりーのです。皆さんもこんな風に夢中になって何かをする事があるでしょうか。夢中になって何かをしていると、あっという間に時間…

狙い撃ち

こんばんは。物事を見るとき、全体像を見るか、細部を見るか。全体像を見る人はいても、細かい部分を気にしない人少なくありません。とはいえ、細部にこだわれる人こそ、その物が持っている魅力を最大限知っている人です。例えば、バシッとスーツを着こなし…

忘却の空

こんばんは。皆さんは何か物事を始める時、どうしますか?一旦置いて熟考するか、とりあえずやってみるか。殆どの方がどちらかになると思います。一般的に賢いと言われる人は、じっくり考えて行動するかと思います。反対にそうでない人は、直感で決めて即行…

陰口を言う人へ

こんばんは。皆さんの周りには、人の陰口を言う人はいますか?もしくはつい、本人のいない所で愚痴ってしまったり。陰口を言うのは、百害あって一利なしです。酒やタバコ以上に利益がありません。陰口を言うという行為は、それを聞いている人に対してお前の…

アイツはとんでもない物を盗んで行きました

こんばんは。皆さんは人前にたって話をする機会はありますか?こういった機会は、なにも営業やセミナー講師のような人達だけに与えられる物ではありません。朝礼の当番など、いろいろな人の身近にあることです。人前で話す時、緊張してしまうという方も多い…

使い方次第

こんばんは。皆さんは自堕落な日を過ごしてしまう事はありますか?僕は今日そんな感じでした。ただひたすらだらだらしてしまう…そんな日は気力が出ず、何もしてないのに疲れてしまいますよね。自分にとってプラスになるか、ならないか。同じように時間が過ぎ…

宿命の環

こんばんは。有難い事に、最近よく相談を受けます。その人達には、ある共通点がありました。それは、周りに不満があるという事です。いい人がいない、楽しい事がない等が多いですね。自分自身というよりは、周りに不満をもっている傾向があります。そういっ…

声を上げよう

こんばんは。皆さんは自分の意見を積極的に言えますか?何かと主体性を求められる昨今ですが、いざ内側に入ってみると右向け右な文化が根強い事が多くあります。普段は自分の意見を言わないのに、 人が何か意見を出すとただひたすら叩く人。恐らくサラリーマ…

千年先の未来へ

こんばんは。皆さんは限りある物について考える事はありますか?どんなものでも限りはありますよね。原油などの資源が主にイメージされるかと思います。太陽でさえ、60億年後には燃え尽きると言われています。といっても、地球の歴史が46億年前からなのでま…

いつの日か。

こんばんは。皆さん、大人になったなと感じる瞬間はありますか?僕には正直、まだわかりません。体力が回復しないとか、そういうところでは歳を取ったと思う事はありますが…僕がまだまだ子どもなだけかもしれませんけど。仕事をしていたり、会社の人と飲みに…

物語は続く

こんばんは。皆さん、探偵モノは好きですか?僕は探偵モノが好きで、映画やドラマ、小説などは探偵モノが多かったりします。1番影響を受けたのは、松田優作さん主演の探偵物語です。天パでスケベのコーヒー好きな主人公なんて自分を重ねずにはいられない。笑…

セカンドオピニオン

こんばんは。皆さんは何かあった時の備えをしていますか?病気で働けなくなった時なんかはよくたとえ話に出てきますね。こんな恐ろしい話でなくとも、リスクを恐れる割に、現実に起こりうる事にはあまり備えない人が多いような気がします。そんな深刻な話で…

こんばんは。今日は車を整備に出していて代車を借りています。新車ディーラーなので、最新の車が借りられます。代車生活はあまり良いイメージがない人が多いと思いますが、僕には楽しみの1つです。特権ですね。しかし技術が進歩しすぎてやばい。技術の進歩と…

タイミングと価値観

こんばんは。皆さんは今、どんな価値観のもと日々を生きていますか?価値観というものは、人生の選択において非常に重要な物ですよね。付き合う人、身に付ける物、いる場所。生きる上で選択していくものは様々だと思いますが、全てにおいて関わってきます。…

「たまには」を有効に

こんばんは。突然ですが皆さん、たまにやる事ってインパクトありませんか?いつもプリプリ怒ってる人が怒ってても、またやってるよぐらいにしか思わないですよね。しかし普段物静かな人が激怒した時、最強に怖いはずです。つまり何が言いたいかというと、た…