誰の為にやっているのか。



こんばんは。


他人との関わり方は、人それぞれあると思います。


プライベートなら友達、恋人、家族。

会社なら同僚、上司、取引先の人。

皆さんの周りには、様々な関係で繋がってる人がいますよね。


皆さんが本当に辛い時、心から力になってくれる人はどれだけいるでしょうか。


サラリーマンやっていて思うのが、そういう時に頼れる上司や同僚はいません。


僕がそういう人を引き寄せられてないだけなんでしょうけど。


苦しんでる所を見て色々言って来るのは良いのですが、なぜその状態になっているかは考えられません。


当たり前なんですが、他人ですからね。

そもそも興味無い癖に、首だけ突っ込んで来る。

自分の立場を脅かさない事には平気な顔してかき回す上に、危なくなると簡単に手の平返して関係ないと言う。


会社に守られている意識があるから、長い物には巻かれたいんでしょうか。

自分の意志ではない事を平気で言いますよね。


会社にすがるしかない奴、偉そうな2世に脱税者、全員潰せるぐらい力付けたいなあ。


かくいう僕は多くはいないでしょうが、本当に辛い時に支えてくれる人達と関われています。

ほとんどプライベートですが、仕事関係でも少しいてくれてます。


本当に有難い事ですね。

どうしようもなく辛い時に支えてくれる存在がいるってすごいですよ、本当に。


人徳の欠片もない僕だからわかる笑


そんな人達の為にも、努力し続けないとなあ。


がんばろう。


Bye.