会社の休み4日間のところ、思いつきで7日休んでみた結果。

 

 

こんばんは。

 

皆さん、正月休みは満喫されているでしょうか。

 

んなもんねーよ!

という方もいらっしゃれば、有給使ったりして2桁連休の方もいらっしゃると思います。

それぞれいろんな過ごし方があると思います。

 

僕も今年は7日間の正月休みを取りました。

完全に思いつきで、予定はそんなにありません。なのでスケジュール的にはかなりユルめ。

 

休みに入る前は「7日もあれば3、40人ぐらい会えるんとちゃうか〜」とか思ってましたが、実際2割ぐらいの人としか会えませんでした。笑

 

まあ結果良かったとは思います。

年末年始というのは1年で最も自分と向き合う時と僕は思っているんです。

そのタイミングで、自分の核に関わる人達にも会えた。

小銭稼ぎがしたいだけのやつが、個人で稼ぐことの意義を知りそれを広めたいと思った事。

YouTubeとマンガ漬けで、エンターテイメントが好きで発信したい事を再確認できた。

 

そんな感じで過ごしたので、非常にリラックスできて休み明けの仕事に対してマイナスの感情はありませんでした。

 

そして仕事始めの今日。

スタートはユルくしたいので、定時上がりで帰る事を胸に刻んで出社。

出社してデスクの上を見てみると、想定していたよりも荒れてない。神。

休み中に発生したタスクを捌いて行って余裕かと思いきや、商談開始が押す。長引く。泣きそう。

結果しょっぱなから残業でしたが、契約取れたのでよしとしましょう。

 

とはいえ疲労感もなく、こうしてブログ書く余裕もある。

俺スゴい。

 

今日はしっかり休む事の大事さを実感した1日でした。

休みが不安な方って周りに多かったりしますが、思い切って休むのも大事ですね。

もちろん個人差ありますが、完全にオフにならざるを得ない環境を作る事は生きる上で非常に大切だと思いました。

段取りさえしておけば長期で休んでも余裕です。

 

今年からは、自由に生きられるように。

 

Bye.