This is my chance to prove myself.




こんばんは。

今日はスパイダーマン:ホームカミング2回目観てきました!

今回は予定通り字幕で観てきました。

この映画は元気を貰えますね。
スパイダーマン/ピーター役のトムホランド君のフレッシュ感溢れる演技がすごく良くて、観ているこちらもエネルギーが湧いて来ます。

声質の問題もあるかと思いますが、テンション高い高い。
若さ故のテンパっている時やスーツのAIとの会話、戦闘中のお喋りなど終始ハイテンション。

声のトーンが素晴らしすぎますね笑

声質そのものが似ている訳ではないので、吹替を担当した榎木淳弥さんの吹き替えも相当に素晴らしかったと思います。
このテンション感を再現するのは日本人ではなかなか難しいはずなのに、スゴい。

そういう意味でも、是非吹替、字幕共に観ていただきたい映画でした。

3回目も行ってしまいそうです。
皆さんも是非観てください。
10才は気持ちが若返りますよ。