信じる者は救われると思っている。



こんばんは。


皆さんは自分だけが信じているジンクスはありますか?


宗教とかスピリチュアルな物みたいにしっかりしてない、あくまでも自分の中だけのジンクス。


僕が高校生の頃はミサンガ付けてる人もいましたが、今ってそういうのあるんだろうか。


実はこういうのを自分の中で持っていると、思っている以上に良い事があります。


僕の個人的な考えではありますが、余計なストレスを抱え込まないでいられるんですね。


僕が能天気過ぎるだけかもしれませんが笑

一定数共感して頂ける自身があります。


自分の中で「これだけしてれば大丈夫!」というジンクスやルーティンワークを持っていると、本当にそれをやっていれば大丈夫な気がしてしまうんです。


例えば、毎朝同じ時間に起きていれば1日無敵としましょう。


あなたは事務の仕事をしていて、会社は9時から17時です。

いつも7時には起きています。

するとあなたは毎朝同じ時間に起きてるので、毎日最強です。


…なんだか文字にすると圧倒的にバカっぽいですね。


とはいえ、こうする事でマインドセットされ、本当に最強と思えるようになります。


仮に寝坊しても、「始業に間に合えば最強」と予防線張っておけば絶対最強ですよね。


こんな風に、異常にアホくさいですが簡単な方法で、ストレスが軽減されます。


ストレスを抱え込まない為には、適度に「ま、いっか」と思える事が大切です。


自分のジンクスを守り、ストレスを軽くできればより楽しく毎日過ごせます。


僕のマインド最強ですね。


Bye.