2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

決意という名の武器

こんばんは。遂にやってきました。そう、なんといってもおニューです。テニスシューズを新調しました。それがこちら。アシックス Gel-resolution7です。実際はもっと鮮やかなブルーで、水色に近いです。さっそく今日使ってみたのですが、さすがアシックス。…

ice cube.

こんばんは。いま我が家の冷蔵庫がスゴい事になっています。それは、セブンプレミアムのアイスがめっちゃあるということ。まるマン(まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー)をはじめ、まるパイ(まるマンのパインバージョン。美味)、ストロベリーチ…

響けこの想い。BOSE soundlink mini 2 再レビュー

こんばんは。今日は以前購入したBOSE soundlink mini2の再レビューです。例によって写真はありませんが、行きますよっこの機体の特徴としては、コンパクトなボディながら非常に迫力のあるサウンドが出ること。部屋の中では鳴らしきることが出来ないぐらいの…

NO浪費YES投資

こんばんは。実は一昨日テニスする前に、シューズに入れるインソールを買いました。巷で有名なスーパーフィートというものです。例によって写真撮るの忘れました。僕は腰痛持ちで、ちょっとした事で痛みが出ます。特に2時間ぐらいテニスしていると、終盤は少…

モチベーション

こんばんは。今日は会社終わりに先輩方を連れて知り合いのテニスショップへ。先輩の1人が初心者なんですが、もの凄いハマりよう。僕ももっとがんばらないといけませんね。1度離れてからの方が、より愛情をもって向き合えることもあります。学生時代の俺よ、…

高タンパク低カロリー

こんばんは。どん。今日は午前中絵画を観て、午後は軽井沢の肉フェスへ行き、夜はテニス。ここ最近ではそーとーなリフレッシュができました。テニス欲がやばい…もっと!!

まったりと

こんばんは。最近まったりとした休日を過ごすことが多いです。心身を休められるのは良いのですが、そのペースで良いのかよと焦りもする…その不安のような焦りを消す為にこうやってブログ書いてるのかもしれません。毎日なにかしら進めるように。

Beats By Dr.Dre solo3 wireless headphoneを買うべき理由その2

こんばんは。今日は昨日の続きです。Beats By Dr.Dre solo3 wireless headphoneを買うべき理由のうち、前回は①音が良いことについてでした。今回は②充電が長持ち③なんといってもワイヤレスということについて書きましょう。solo3 wireless headphoneには、Ap…

Beats By Dr.Dre solo3 wireless headphonesを買うべき理由

こんばんは。昨日は僕がもっているワイヤレスオーディオについて書きました。今日は改めて、ワイヤレスヘッドホン「Beats By Dr.Dre solo3 wireless headphones」について。自分の防備録として、そして今購入を検討されている方の役に立てれば幸いです。solo3 …

深みにハマる

こんばんは。皆さんは音楽を聴く時、どうやって聴いていますか?殆どの方がスマホのスピーカーそのままよりもイヤホンやヘッドホン、スピーカーなどのオーディオ機器に繋いで聴くことが多いのではないかと思います。僕自身、もっぱら外部スピーカーかヘッド…

もう聴こえない

こんばんは。今日は朝からショッキングなニュースがありましたね。彼の存在は様々な人に影響を与えたと思います。僕もその1人。彼がそれを選んだのは、いろいろな事の積み重ねがあったかと思います。人には言えない悩みや、人にそれを見せないようにしようと…

安住の地

こんばんは。皆さんは「安住の地」はありますか?要はリラックス出来て安らげる場所ですね。そこにいるだけで全てから解放された気分になれるような癒しスポット。自分の部屋、彼女の部屋、夜景が綺麗なところ。そこにいけば心がリセットできるような場所が必…

旬を逃さない

こんばんは。2日連続でがっつりテニスしたら、身体バッキバキになりました。基本運動不足とはいえ、若くない感が全面に押し出されています。もっと出来る内に沢山やっておけば良かったな〜と思いました。いつぞやも書いた気がしますが、何事にも旬があります…

こんばんは。皆さんは20歳を過ぎてから出来た友達はどれぐらいいらっしゃいますか?また、その中で既存のコミュニティとは関係ない人はどれだけいるでしょう。20歳を過ぎてから出来た友達は一生ものだとよく言われます。特に既存のコミュニティとは関係ない…

RF

こんばんは。昨日のウィンブルドン決勝、フェデラーが強過ぎましたね!特に第2セットは完全に手を付けられない状態でした。なんと今回は大会を通してセットを落としていない、完全優勝となりました。今回の優勝で、最多(8回目)、最年長(35歳)という2つの記録…

ウィンブルドン

こんばんは。ウィンブルドン決勝、フェデラー強すぎる!このまま優勝しちゃいそうですね!これでフェデラーが優勝したら35歳、最年長&最多8回目の優勝!アツ過ぎます。「あつすぎ」と打ったら予測変換で松岡修造と出てきたのは納得笑今年はBIG4と呼ばれるフェ…

きっと誰かが知っている

こんばんは。皆さんはアウトソーシング、されてますか?アウトソーシングとは、問題解決を専門家に任せることをいいます。たまにアウトソーシングの事を「他人をあてにしてる」という方もいらっしゃいます。しかし、私達の世界はアウトソーシングによって成り…

面ブレしないラケット、メンブレしないマインド。

こんばんは。突然ですが(いつもですが)、皆さんメンブレってご存知ですか?一般的には、その名の通りメンタルがブレでしまう事を言います。ちなみにテニスでは、ボールを打つ際にスイートスポットを外してしまった場合、ラケットの面がブレて安定しない事を…

ハードルは低くても良い、という事

こんばんは。皆さん、最近腰が重くなっていませんか?腰痛じゃありませんよ。心意気の話です。友人に誘われて、何かを始めることになんとなく抵抗やダルさを感じていませんか?20代も半ばに…というか僕の周りの人は20代前半の頃ですら、腰の重さ2トンぐらい…

Remember the urge.

こんばんは。個人的な話ですが、最近衝動的な行動が凄く多いです。感覚で良いと思った事は即行動。皆さんもこんな経験、1度はあるかと思います。そんな時、よくいわれるのが、「後先考えずにやるのは良くないよ。」です。ダントツNo.1。しかし、本当に衝動的な…

リアルガチ

こんばんは。皆さんにとって、本当に大切なものとは何ですか?一口に大切なものといっても沢山あるかと思います。仕事や趣味、パートナーなどのジャンルごとに、いくつかあると思います。ただ、そのなかでもいくつ本当に大切なものを得られているでしょうか…

ファインディング・〇〇

こんばんは。前回は、生き心地を感じられる事をしよう、という記事を書きました。しかし、実際に生き心地が感じられるものはどうやって見つけたら良いのでしょうか。そもそも、生き心地がする事を見つけられない、という人も多いかと思います。実際僕の周り…

心地よいものを。

こんばんは。 皆さんは、生き心地を感じたことはありますか? そもそも、生き心地とはなんぞや?という人もいらっしゃるかも知れませんね。 生き心地とは、文字通り生きている心地を感じることです。これをやってる時は生きてる感じする~!みたいな。 簡単…

有り得ないは有り得ない。

こんばんは皆さんは「ネタ切れ」したことありますか?仕事、会話、趣味など、様々なシーンでネタ切れというものは存在します。僕のようにブログに書くネタがない!とか、話のタネがない!とか。このように、誰にでも起こりうる"ネタ切れ"。しかし最近、ブログ…

いつやるの?いまでしょ!は至言。

こんばんは。皆さんは人生は長いと思うか、短いと思うか、どっち派ですか?僕は断然短いと思う派です。なぜなら、人間には「老い」というものがあるからです。一生走ったり飛び回ったり出来るわけではないんです。つい最近、地元の親友と男4人でディズニーラン…

断固たる決意

こんばんは。以前、大切なのは意思の強さだ、という記事を書きました。それを改めて感じさせる出来事が昨日ありました。たまたま本屋に行ったのですが、テニスプレイヤーのラファエル・ナダル選手の叔父でありコーチでもある、トニ・ナダルさんが書いた本が…

帰る場所

こんばんは。皆さんは全てを失った時、帰る場所はありますか?家族や地元の友達など、肩書きやキャリアといった鎧が無くても繋がっていられる繋がりはあるでしょうか。僕自身、仕事や趣味関係なく、家族のような関係の友人が何人かいます。その友人達は、子…

「とりあえず」は正義

こんばんは。いよいよウィンブルドンが始まりますね。元テニス部としては、グランドスラムが始まる時期はついテンションが高まってしまいます。時に皆さんは、趣味はお持ちですか?時間を忘れてのめり込めるようなものってとても楽しいですよね。飽き性の僕…

真実はいつもひとつ

こんばんは。今日は昨日予告した通り、大抵の事では落ち込まなくなる魔法の技をご紹介。皆さんは友人に悩みを相談して、「そんな事で悩んでるの?」って言われたことはありませんか?他人事だと思いやがってこの野郎!ってなりますよね。実はこれが魔法のヒン…

いつも突然やってくる。

こんばんは。久しぶりにMacBook Airでブログを書いていたら、充電が切れてショックを受けながら、iPhoneで書いています。ほぼ書き終えた所での出来事なので、同様を隠しきれません。しかし今日書こうとした内容は今まさに使える技術。もし皆さんがこの技を知…