時間は止まらないたたい



こんばんは。


皆さんは「時間が過ぎるの早いな」と感じた事はありますか?


僕自身、かなりこの体験をしています。

夏休み最終日に宿題何もしてないとか、仕事の納期がいつの間にか明日とか。

まあこれはクズ過ぎますね笑


とはいえ、毎年1年経つのが早くなっているなと感じています。

人生の折り返しは17歳と言いますが、最近は本当に体感時間が早い。


心では14歳と思っているけど、もう25歳も折り返しです。

時間経つの超早いですよ、20歳超えてからは。


こういう時、絶対に考える事があります。

「何かやるべき事があるんじゃないか」


皆さんにも経験がありますよね。


まあこんな事を考えるのは過去というか、今この瞬間までに起きた事をベースに生きているとこうなります。


怠惰に過ごしていたり、決断する事から逃げて目の前に溜まってる事しかやっていないのではないでしょうか。


今の姿に不満があるなら、やりたい事、なりたい姿を実現できる事だけやれば良いと思います。


僕自身こんな偉そうな文章書いてるのもその手段の1つです。


まあ僕を含めて普通の人が何かを断つのは難しいと思います。


1番簡単なのは怠惰に過ごす時間を他の事に使うこと。

何に使っても良いけど、とにかくだらける時間を潰す。


筋トレしても良いし、本読んでも良い。

それだけで絶対何か変わるはず。


やるしかないですね。

あとは僕が背中で見せるしかないなあ。


Bye.