マスターヨーダの教え



こんばんは。


皆さんは人生に波を感じる事はありますか?

誰しもが好不調があり、一喜一憂する事があると思います。


昨日、錦織選手について、我慢の年だと思うと書きました。

まさに今は耐える時では無いかと思います。


これは誰にでもある事だと思います。

良い時もあれば悪い時もある。

単純なことですよね。


しかし、意外と皆さんこんな単純な事で悩まれています。

自分に起きている事は自分事で考えてしまう為に、客観性を失ってしまうんですね。


客観的に見れば、ただ波があるだけなのに、何もかもが良くないように思えてしまいます。

自分に起こっている事なので、当たり前と言えば当たり前なんですが。


こんな時は、無理矢理でも、「これは誰にでもある事だから気にしない」と思えるかが大事です。


大変かも知れませんが、これが出来れば非常に楽になります。

無闇に落ち込まないので、やるべき事に集中できるようになる。

そのため、いざ良い方向に動き出すとしっかり準備が出来ているので、より良い結果が生まれます。


皆さんも、行き詰まった時は1歩引いて客観的に自分を見てみましょう。

きっと落ち着いて立ち回れるようになりますよ。


Bye.