忘却の空



こんばんは。


皆さんは何か物事を始める時、どうしますか?


一旦置いて熟考するか、とりあえずやってみるか。


殆どの方がどちらかになると思います。


一般的に賢いと言われる人は、じっくり考えて行動するかと思います。


反対にそうでない人は、直感で決めて即行動しますよね。


どちらも良い事だと思います。

しかし僕が推すのは、即行動する事。


というのも、人は毎日何かを忘れていきます。

人は〜したいというプラスの欲求よりも、〜したくないというマイナスの欲求が強いです。


なので何かしたいなと思っていても、行動を起こさなければ日々の仕事や目の前の出来事に流されてしまいます。

直感で感じ取った物というのは、ふわっとしたイメージでも実は自分自身にとっては大きな意味がある事もあります。


私の経験上、直感で選んだ物というのは、自分にとって良い事しかありません。

良い結果になれば熟考した時より幸福感が強く、失敗しても後悔が少ないです。


そんな直感を殺してしまうのは、もったいないですよね。


なので、思い立ったら行動するべきだと僕は思っています。


僕はいま究極に眠いですが洗濯機のスイッチを押します。


明日後悔しないように。


Bye.