終わりと始まり



こんばんは。


最近思うこと。それは、人は何のために行動するのか。


僕が考えるに、人は終わるために生きているんだと思います。


そんな哲学的な話では無いのですが、人は大なり小なり何かを終わらせる為に生きているなと最近感じています。


例えば仕事。

納期を守ったり、目標の為にがんばったりしますよね。


それは現在の仕事を終わらせる為、成果が出ていない現状を終わらせる為とも捉えられると思います。


しかし、ただ終わらせるだけではありません。


終わらせるというのは、同時に何かを始める事でもあります。


何かをやり切ったら、そこで全て終了、とはなりませんよね。


成果を出して得たスキルやお金を使って、別の事をします。


人生って上手く出来てるなあ。

何か悪いことが起きても、別の良い事が始まっている事もあります。


全て繋がってるんですね。


何事も次に起こる良いことをイメージしながら取り組めると、より楽しめそうですね!



Bye.