求めよ、さらば与えれん



こんばんは。


皆さんは気になることがあったらどうしていますか?


今日は仕事で、お客さんを招いてイベントを行いました。

その時のアンケートに、何か知りたい情報はありますか?という設問がありました。

お客さんからは、興味がある事についてもっと教えて欲しい、と書いてあったんですね。


いつも話しているとそういった事は出て来ないし、不思議だなと思いました。


なんとなく思ったのが、お客さん自身も、普段あまり意識していないんじゃなかろうか、という事。


よく言われるのが、夢は口に出したり、書き出さないと叶わないと言います。

自分の漠然としたイメージを、カチッと固めるための物だと思います。


相談をしたり、夢リストをつくったりするのと一緒ですね。

口に出したり、書き出すことで自分に問うたり、相談する事ができます。


なんなら、Google先生に入力すれば、割と答えに近いものが返ってきますよね。


考えを書き出すことは、1番簡単に答えを導きだす方法かもしれません。


とくに、疑問に思ってる事に対する専門知識を持ってる方の返答はスゴい。


皆さんもばんばん書き出しましょう。

解決できますよ、その悩み。


Bye.