千年先の未来へ



こんばんは。


皆さんは限りある物について考える事はありますか?


どんなものでも限りはありますよね。

原油などの資源が主にイメージされるかと思います。

太陽でさえ、60億年後には燃え尽きると言われています。といっても、地球の歴史が46億年前からなのでまだまだ余地はありますね笑


地球の歴史は果てしない時間が経っていますが、ボクら個人はどうでしょうか。

特に成人してからはあっという間と言います。

人生の体感時間において、20歳までが20年とすると、20歳から80歳まではなんと13年しか無いそうです。


恐ろしいですよね。


僕は現在25歳なので、10代の頃よりも同じ体感時間で4歳も老いてます。


こっわ。


そんな事を考えてると人生に絶望しそうになりますが、まだ何かあるはず。


あなただからこそ、今だからこそ出来る事って絶対あると思います。


日本人の15歳〜39歳の死因第1位は自殺だそうです。年間3万人。20分に1人、自ら命を絶っている事になります。


しかし、いま皆さんは生きています。僕もそうです。


僕が尊敬する人が九死に一生を得た際に言っていました。

「生き残ったのは、理由があるはず。」


そういって彼は全ての資産、時間を社会貢献活動につぎ込んでいます。


僕達にも、いま生きているのは理由があるのでは無いでしょうか。


小さいことでも、思った事はやる。

そんな風に生きたいですね。


Bye.